2017年02月12日

疲労とTKG

今日は「疲労とTKG(^^)」についてというテーマでお届けいたしております(^^)


TKG・・・・わかりますよね?


DAIGO風ですが・・・(^^;


はい!!


卵かけごはんですね(^^;


ごはんをよそって、卵を割り、醤油をかけてはい完成!!!


日本人なら誰でも1回はやったことあるでしょう!!!


僕も今でもお世話になっている究極のインスタント調理ですね(^^)


これがですね・・・・


疲労回復に一役かうんですよ!!!!


まあ、卵に限ったことではないのですが、たんぱく質に多く含まれているトリプトファンという栄養が身体に入ると、脳に運ばれ「セロトニン」というものが作られます。


セロトニンとは2大神経伝達物質の一つで、体をリラックスさせ、心の安定を図ることができるホルモンなんです。


セロトニンは、日中陽の光が目に入っても生成されます。


そう、・・・つまり昼間なんです!!


昼間にセロトニンを多く作るためにも「朝食」の段階でトリプトファンをとっておくと、セロトニンの生成がよりスムーズに行われるという寸法です。


しかし、朝食をとらない・・・とか、撮りたくても時間がない・・・



そんな方も多いですよね。



そこで、時間もかからずさっと作れるTKG・・・


卵かけご飯の出番なんです!!!!


火も使わなければ包丁も使いません(^^)


ごはんが炊けていればそれでOKです!!!!


最近疲れ気味で・・・しかも朝も時間が取れない・・・



そんな方にはぴったりではないでしょうか?


前述したように、お肉やお魚にも多く含まれていますので、シャケなどの代表的な朝食の魚料理などもおすすめですよ(^^)


しっかりと朝から疲労回復に役立つ朝食をとって、1日の疲れに備えてみてはいかがでしょうか?


よろしければご参考にしてください(^^)


ではでは(^^)



今日の日記ブログ
おじさんトレーナーの悪戦苦闘の日々
・・・ユーチューバー・・


はこちらから(^^)



PS
こちらの記事は、メインのブログアカウントでは更新済みの記事を2週間遅れて再掲載しています(^^;


もしよろしければ、現在のメインブログアカウントはこちら


ようこそフィットネスフィールドへ


になっております。



掲載している記事は同じですが、少しでも早く記事をチェックしたい!!という方は、メインアカウントをお気に入りなどに登録していただくことをお勧めさせていただきます。


・・・・さらに・・・・


僕のTwitterアカウントは以下の三つになります。

健康に対する総合情報をつぶやくメインアカウントです(^^)
(たまに健康以外のライブなつぶやきも行います)

パーソナルトレーナー  野上 鉄夫 @kireiniyaseru_n


筋トレに関する情報を主につぶやくアカウントです(^^)

パーソナルトレーナーの筋トレ情報!@kireiniyaseru_1

ダイエットに関する情報を主につぶやくアカウントです(^^)

パーソナルトレーナーのダイエット情報!! @kireiniyaserun


よろしければ、目的に合わせてフォローしてください(^^)
posted by てっちゃん at 00:07| 疲労 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする