2014年07月12日

ストレッチ 股関節をほぐすポイント

皆さまこの度はこちらのブログをご検索いただきましてありがとうございますm(__)m


大変申し訳ございませんが、こちらのブログ記事は下記のリンクに引っ越ししました。


ようこそフィットネスフィールドへ


最初に出るのは最新記事となります。


大変お手数ですが、こちらのブログのブログ内検索にて、タイトルをご検索ください m(_ _)m



PS
僕のTwitterアカウントは以下の三つになります。

健康に対する総合情報をつぶやくメインアカウントです(^^)
(たまに健康以外のライブなつぶやきも行います)

パーソナルトレーナー  野上 鉄夫 @kireiniyaseru_n


筋トレに関する情報を主につぶやくアカウントです(^^)

パーソナルトレーナーの筋トレ情報!@kireiniyaseru_1

ダイエットに関する情報を主につぶやくアカウントです(^^)

パーソナルトレーナーのダイエット情報!! @kireiniyaserun


よろしければ、目的に合わせてフォローしてください(^^)
posted by てっちゃん at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

HFJ2014に行ってきました! 野上の気になったマシンについて

皆さまこの度はこちらのブログをご検索いただきましてありがとうございますm(__)m


大変申し訳ございませんが、こちらのブログ記事は下記のリンクに引っ越ししました。


ようこそフィットネスフィールドへ


最初に出るのは最新記事となります。


大変お手数ですが、こちらのブログのブログ内検索にて、タイトルをご検索ください m(_ _)m



PS
僕のTwitterアカウントは以下の三つになります。

健康に対する総合情報をつぶやくメインアカウントです(^^)
(たまに健康以外のライブなつぶやきも行います)

パーソナルトレーナー  野上 鉄夫 @kireiniyaseru_n


筋トレに関する情報を主につぶやくアカウントです(^^)

パーソナルトレーナーの筋トレ情報!@kireiniyaseru_1

ダイエットに関する情報を主につぶやくアカウントです(^^)

パーソナルトレーナーのダイエット情報!! @kireiniyaserun


よろしければ、目的に合わせてフォローしてください(^^)
posted by てっちゃん at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

お知らせ

皆さん今晩は!!


大変急ですが、本日17:00、父が他界いたしました。


ご心配の声を多く頂きましたが、ちょっと頑張りきれなかったようです。


本当にたくさんの方からご声援を頂きました。


本当に本当にありがとうございました!!!


大変申し訳ないですが今夜はこれで失礼させていただきます。


今、傍らて寝ている父と思いで話しを沢山しようと思います。


定期ツィートは昨日、しばらくの間分を設定済みなのですが、ご質問等に関してはちょっと余裕ができたら答えさせていたたいと思います。


明日は普通にブログ書けると思います。


それではおやすみなさい。
posted by てっちゃん at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

皆さん今晩は!!


大変急ですが、本日17:00、父が他界いたしました。


ご心配の声を多く頂きましたが、ちょっと頑張りきれなかったようです。


本当にたくさんの方からご声援を頂きました。


本当に本当にありがとうございました!!!


大変申し訳ないですが今夜はこれで失礼させていただきます。


今、傍らて寝ている父と思いで話しを沢山しようと思います。


定期ツィートは昨日、しばらくの間分を設定済みなのですが、ご質問等に関してはちょっと余裕ができたら答えさせていたたいと思います。


明日は普通にブログ書けると思います。


それではおやすみなさい。
posted by てっちゃん at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

申し訳ないですが、今日はただの日記です。

皆さん今晩は!!


只今、越谷誠和病院の4階病室にてこのブログを書いております。


病室から見える景色はこんな感じです。


IMG_1135.JPG


昨日の夜介護状態だった父の意識がなくなり、救急車を呼んで今に至るです。


最初は家の近くの病院を希望したのですが、脳の検査も必要だという事で埼玉県内各地や都内にまで救急の方が連絡を回してくれたのですが夜中という事もありなかなか見つからず、1時間程探してもらった結果、脳の専門の検査ができなくてもいいならという事で受け入れてくれたのがこの病院です。


ちなみにこの病院は母が亡くなった時の病院でもあり、いま僕がいる病室は母が最初に危篤状態になった時に運ばれた病室です。


そして、この病院は、今は亡き母と、今目の前で生死の境目を辿っている父と、そして僕と兄弟が子供の頃から成人に至る迄暮らしていた以前住んでいた家から最も近い病院でもあります。


上の写真の中央部分やや左、街灯が走っている先に以前暮らしていた小さな、本当に狭い、・・でも今考えるととてもとても幸せなかけがえのない時代を過ごせた家があります。



・・・・いまは、まるでなにかに導かれるようにこの病院に来ています。


父は今も危篤状態で医師の先生からは時間の問題ですというお話を今日頂きました。


いまこうやって「死」というものに面と向かっていると、やはり人生は大切に生きなければいけないと痛感します。


やりたい事をやって生きよう・・・なんて甘い事を言うつもりはありません。


やりたくない事を必死で我慢して生きなければならないのが人生です。


ただ、それでも僕はせめて自分の人生に納得して最後は死にたいという思いは常に持っています。


昔見たアニメに「笑って死ねる人生、それさえあればいい」という、僕の人生を決定づけるくらいの影響力を持つセリフがありました。


飲み屋さんのトイレによく書いてある「親父の小言」の最後にも「されど墓迄着物は着ていけない」みたいなセリフがあったと思います。


お金が大事じゃないとはとても言えないですが、最も大事な事は死のその瞬間、自分の人生に納得できるかどうかにかかっていると僕は思います。


重い話しで大変申し訳ないのですが、さすがの僕もこの状況だといつもみたいな軽い調子はちょっとでてこないです。


昨日はブログを更新できず、今日もいつもと違うブログ内容で大変申し訳ないのですが勘弁して下さい。


ちよっとこの状況だと明日以降のブログもどのようになるか分からないですが小康状態であれば明日以降はまた、いつもの内容で書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。


ではでは!!!!



追伸  とても沢山の方からご心配のお言葉頂きました。ご返信はさせていただいてはおりますが、改めてこの場を借りまして御礼申し上げます。本当にご心配頂きありがとうございました!!
posted by てっちゃん at 00:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする